コンビニダイエット-超低カロリーの食材オススメ食品とは?

こんにちわ。恋せよ乙女!MCのサキです。

普段は何気なしに通っているコンビニ。コンビニ商品は高カロリーで「食べたら太る」というような都市伝説的もありますが、陳列されている商品によってはダイエット効果が期待できる商品も実は多かったりします。

日常、間食する時でも、こんな意識を持って購入する商品をピックアップしましたら、食べているだけでも知らず知らず痩せられるダイエット効果がありますので、毎日コンビニへ通っているあなたは、コンビニで間食する際は以下の商品をピックアップしてみてくださいね!

 

鶏ささみ

d2550e5d-1

コンビニ商品で「肉」が食べたくなりましたら、サラダやお弁当にあります「鶏ささみ」を選択するようにして下さい。鶏ささみは低カロリーで高たんぱく質ですから、肉系のコンビニ食では一番のお奨めです。

 

春雨ヌードル

e156ebe9d259afa4edc8b08e7fa18396

春雨の原料「緑豆のでんぷん」は炭水化物やカルシウム、カリウムやたんぱく質などの高い栄養素と低カロリーという特徴がありダイエット食品の原料としても良く使われています。

また春雨スープは温かい食べ物という点においてもダイエットに向いています。体は冷えていると基礎代謝が悪くなり、脂肪の燃焼悪化することがありますが、温かい食べ物で体を温めることで血行をよくして基礎代謝を上げることができます。

春雨は消化が良いので一気に食べると、すぐにお腹が空いてしまうので冷ましながらゆっくりゆっくり食べるようにして脳に満腹感を出すようにしましたら、さらに効果的ですよ^^

 

ナッツ類

c9da3ca9

ビーナツやアーモンドのようなナッツ類は、肌に良いとされるビタミンEや、糖質や脂質の代謝に必要なビタミンBが豊富で、不足しがちな鉄分やむくみをとってくれるカリウムもたっぷり含まれているため女性に嬉しい食べ物です。

少量でも満腹感がありますので、少し小腹が空いた時にはナッツを食べてみてください。

但し、ナッツ類はカロリーは高いですから出来るだけ「塩分」が少ないものを選んで、小腹が空いた時に空腹感を満たされるくらいの少量を食べるようにして下さいね。

 

ヨーグルト

p1060722

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は便秘を予防し腸の働きを助けることで基礎代謝を上げ脂肪が燃焼しやすい痩せ体質へ改善してくれます。意外と満腹感がありますので、少し小腹が空いた時にはヨーグルトを食べてみてください。

 

おでん

P1010587

おでんは低カロリーなうえ温かい食べ物ですから食べても太りにくく、さらに体を温めることで血行をよくして基礎代謝を上げることができます。

以下が、おでんの中でもおすすめな商品です。

・大根

おでんの定番の大根は体を温め血行をよくする効果的な食べ物です。

・はんぺん

たんぱく質が多く消化しやすい食べ物です。

・昆布

食物繊維が多く、ダイエット中に不足しがちなカルシウムや鉄分、ミネラルを補うことができます。

・たまご

良質のたんぱく質を少量でも補うことが出来ます。

・厚揚げ

原料が豆腐ですから、たんぱく質を補える上に満腹感もあります。

いかがでしたか?

何気なく通っているコンビニでも、商品によってダイエットに効果的な食べ物もありますので、次回コンビニに行って食品を買う際には上記を念頭に商品をピックアップしてくださいね!

⇒ダイエット特集TOPへ戻る

サブコンテンツ

このページの先頭へ